卒業生からの便り
H
2016年1月 〜 2017年

  @ A B C D E F G H

*平成29年(2017) 9月13日

第3回12eサンニィ会の報告をします

昨年母校創立80周年を迎え盛大に記念行事や祝宴を開催されましたが、残念ながら当会員は参加できませんでした。しかし、記念文集に5名が投稿しました。
原稿が集まらなかったとのことで文集は中止になりましたが、雪陵会ニュース10号に掲載していただき、雪陵会事務局の皆様、誠にありがとうございました。

さて、12eサンニィ会(クラス会)の会員は既に傘寿(80歳)を迎えた方もおりますが今年度中に傘寿を迎えます。
12eサンニィ会のスローガンは、

「まだまだ元気、いましばらく、頑張ろう」です。

今年のサブスローガンは、

「元気で傘寿(80歳)を迎えよう」です。

なお、府工電気科32会(解散した同窓会)から通算して23回目のクラス会となりました。12eの皆さん、お元気ですか? あらためて12eサンニィ会に入会しませんか

添付の写真にご夫人が写っていますが付き添いではありません、遠方からお墓参りを兼ねて帰堺されましたので、クラス会に参加していただきました。これもまた、良き楽しい思い出になることでしょう。



平成29年9月2日(土)天兆閣別館にて
12eサンニィ会 出席者一同(記事 林)




*平成29年(2017) 9月 4日
29期機械科Å組(井上裕人学級)
からのお知らせ

 T根忠一さん、E藤冨万さん、このページをみていたら、連絡ください。最近でも、堺駅南口の『ごちそうや四季』(M口さんの定席)で、年数回集まって飲んでいます。飲まない人には、堺市役所21階の喫茶室で、お茶しませんか。いずれも、連絡ください。また、故井上先生のお墓が堺東の近くにあるので、いっしょにお墓参りする機会もつくりませんか。ぜひ、連絡待っています。
29MA 澤田武弘 堺市西区上265−5



*平成29年(2017) 7月 5日




*平成29年(2017) 3月 6日

昭和40年3月卒業・定時制電気科(20e)
澤田会・同窓会
 去る3月5日、澤田会(澤田一郎先生)が、堺東「吾作どん」開かれ14名が参加しました。毎年3月第一日曜日に開催しています。




 *平成28年(2016) 10月 23日

17M2C同窓会報告
                                       17M2C 津垣直彦


 雪陵会事務局の皆様には大変お世話になり有難うございます。厚く御礼申し上げます。

 小生、17M2Cの津垣直彦です。この度、昭和33年機械科卒業の同窓会を開催致しましたのでご紹介致します。去る10月15日(土)に堺東の「和民」にてC組9名と特別参加のA組古川光雄さん、B組早野欽三さんに参加して頂き、合計11名で開催致しました。約1年半振りの再会になりましたが、

 お互い健康で参集出来た事を喜び合いながら、お互いの近況の話や、学生時代の教師の方との思い出、又、最近の政界の煮え切らない批評・・・等々楽しい会食歓談の時間を過しました。今後の事に付きましてはお互い満年齢で77歳を迎えた事もありますが、親睦を継続する為にも3組合同で年1回は開催する事を決定致しました。次回は2017年5月に開催する事を決定し散会致しました。当日の集合写真を添付致しますので御笑覧下さい。





*平成28年(2016) 9月  7日

12e同窓会報告

12eサンニィ会を紹介します。(第2回)


12e  林 義男 

 昨年「喜寿をすぎて再スタート」した12eサンニィ会(クラス会)は、「まだまだ元気、いましばらく、頑張ろう」と、今年も平成28年9月3日(土)天兆閣別館に有志5名が集いました。(ドクターストップで2名、仕事で1名急遽欠席)32会(12eの同窓会)から通算して、22回目のクラス会となります。

 今年の「高校創立80周年記念文集」に投稿してみたいと、今から各自記憶を呼び覚ます努力をすることにしました。在学時代は何分大昔のことですし、貧しい時代で、唯々、頑張ろうの精神だけて過ごした様で、細やかな.記憶はほとんどありません。内容のない貧しい文章になると思いますが、兎に角「頑張ろう」の精神だけで進んでみます。「枯れ木も山の賑わい」になれば、幸いです。

以上

12eサンニィ会 出席者一同(記事 林)

はーちゃんのホームページ




 *平成28年(2016) 6月 23日


29MA 近況報告です


 29MAみなさんお元気ですか。卒業以来47年になりますね。Å崎君がコーヒーを飲もうと電話をしてくれた話の続きですが、3月6日堺市役所の21階に、たくさん同窓生が集まって、うれしい驚きとなりました。

 6月17日(金)には、堺駅の「ごちそうや四季」にも、8人が集まりました。H橋君は博多から、K玉君は東京から、遠路はるばるの参加です。なんとK玉くんとは、47年ぶりの再会となりました。店の前で記念写真を撮りました。

 6月11日が、学級担任の故井上裕人先生の命日です。お墓は、堺市甲斐町6丁−1−10『圓光寺』にあるそうです。堺東から徒歩10分くらい、機会を見つけてお参りしてみようと思っています。私たち、トリプル二十歳あまり5歳、体に気を付けるにふさわしいお年頃、次の機会も元気な顔で会いましょう。
澤田武弘


 
 
*平成28年(2016) 3月 6日

堺工澤田会(20e)同窓会
 
 
 



*平成28年(2016) 2月 13日

29MAのみなさん元気ですか


 29MA(29期機械科A組・昭和45年3月卒業)のみなさん元気ですか。卒業以来46年、同窓生のみなさん元気でしょうか。この間に、井上先生が他界され、8人の同窓生をなくしました。また、消息をつかめていない同窓生もいます。連絡が取れない同窓生の皆さんには、ぜひ連絡してください。Hくんが年に一度福岡県から帰ってきます。ここ数年、帰阪の機会に、堺駅付近の店で集まっています。先日2月17日も、6人集まりました。今秋には、泊りの同窓会を開こうと相談もしています。海外勤務していたM君は帰国しており、いっしょに集まっています。また、A君とコーヒーを飲もうと約束もしています。体調をくずしている同級生には、お大事にしてください。みなさんの連絡待っています。

                          
29MA 澤田武弘

inserted by FC2 system